■プロフィール

福娘

Author:福娘
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
5月11日の小話 なまけ者

福娘童話集 > きょうの江戸小話 > 5月の江戸小話

5月11日の小話

なまけ者

なまけ者

「おまえは、『きらいなものは何もない』と、みんなに、じまんしていっているそうだが、でも、何か一つくらいはあるだろう?」
「いやいや、それが、ぜんぜんないのさ」
「いや、そんなはずはないとおもうよ。だれにだって一つや二つはあるのだから、おまえにだって、きっとあるとおもうがな」
「そうかな? 何かあったかな? うーん。・・・おっ! 一つだけあったぞ!」
「それみろ、やっぱりあっただろう。それで、そのきらいなものとはいったい何だね?」
「はたらくことが、大きらいなのさ」

おしまい

きょうの豆知識と昔話

きょうの記念日 → 長良川鵜飼い開き
きょうの誕生花 → やぐるまそう
きょうの誕生日 → 1963年 浜田雅功 (芸人)


きょうの日本昔話 → ホラふき和尚
きょうの世界昔話 → スガンさんのヤギ
きょうの日本民話 → おじいさんはくさかった
きょうのイソップ童話 → 子ヒツジを食べるヒツジ飼い
きょうの江戸小話 → なまけ者

hukumusume.com サイト一覧



未分類 | 07:28:28 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

